ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

<   2018年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2018 6 12

d0241656_06041741.jpg

お久しぶりの更新。なんとかやってます。
最近はインスタばかりでここに書くこと出来事が
ないな…と思いつつ見切り発車で書き始めています。
いつものことです。

二ヶ月弱更新しない間に変わった事といえば
作業場を移転したことでしょうか。
しっかりと“居を移す”ことはしてないので
行きずりの恋は逃避行な感じですが
(違いますが)
まあ何となく、作業しかする事が無い場所で
作業している日々です。

どんな所かと聞かれれば
過疎の始まりにあるポンチ絵みたいな家に住んでいる。
とお伝えしておこうかと。
コンパクトな二階付き一戸建てで
その二階部分に住み着いています。
二階部分というのがミソで、取ってつけたような
鏡餅の上のダイダイ(みかんとか)みたいな感じでちょこんと
乗っているイメージです。
僕は今みかんの中に住んでいる。
木工作業→パソコン→就寝の度に
少しだけ部屋を作り替えなければいけないぐらいなので
学生の合宿の方がのびのびしているだろうね。
みかんの中で合宿中。

住所でいうと“村”なので皆さん村民です。
良くも悪くも村民意識が強いのでなるべく交流をと思い
毎朝有人の無人販売に出かけたりしている。
家の場所が分かると皆口を揃えて
「あそこに住んでいるんか…」と。
「住めば都だぜ」と返す度に無視されるけれど。

無視で思い出したが最寄りのファミマで僕は嫌われている。
この短い期間に二度お釣りの五百円を渡されなかった事があり
一度申し付けた時にクレーマーに見えたのだろうか。
お釣りを渡す時の手が箱の中身はなんだろな、の時に
タレントが箱に手を差し込むスピードと一緒で。こっち見ないし。

今朝方地震がありましたね。大丈夫でしょうか。
みかんもめちゃめちゃ揺れて飛び起きたのですが
ネットで検索すると震度2でした。
そのうちポロッと取れるんかな、みかん。

そんなことはどうでも良いけれど一応元気でやってます。
書く事無いとはいえ、本当に無いとは思わなかった。
森田童子が亡くなってたってね。
代表曲が孤立無援の唄っていわれると妙に今響いちゃうよ。

夏はイベント目白押しなので書く事増えるといいな。








[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2018-06-12 06:50 | つらつら