人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

什器制作

什器制作_d0241656_1025575.jpg

什器制作_d0241656_10244611.jpg



また暫く雨だそうで。

灯しびとの集いに向け、少しずつ什器制作。
大掛かりなものじゃ無いけれど気になる所は
どんどん手を入れていこう。一ヶ月切ったし。

雨の日の作業は基本的に室内ですので
細かい、手先の作業が殆どです。
コンビニで売られているゴムの軍手が
厚すぎず薄すぎず蒸れず、良い感じです。

ですが一ヶ月もたてば親指に穴が。
基本的に右手だけに軍手をするので
使わない左手の親指部分だけ切り取り右に移植し
親指だけ二重…なんて事も冗談半分でやりましたが
やっぱりうまくいきません。

いっその事右の軍手だけ割安で販売してくれないものかと
思いましたがそうもいきませんわな。

車で20分程行った所にあるホームセンターは
世界中の軍手を取り寄せる事が出来、
軍手の試着が出来るのですが
一度ゴム部分だけ強靭に作られている物があり
喜々として値段を見たら一双7560円でした。

軍手問題、みんなどうしているんだろう。

…そんな興味は無いけれど。
by yoshiaki-tadaki | 2017-10-13 10:42 | つらつら
<< 拠りどころ 大渋滞 >>