人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

自責

自責_d0241656_0101275.jpg



二つのお知らせから。

風土社さんから発刊されている雑誌「チルチンびと」の
web版として運営されている「チルチンびと広場」に、
僕の紹介ページを掲載させて頂く事になりました。

都道府県別にギャラリーや工房、飲食まで広く掲載されていて
見ごたえのあるサイトです。宜しければ覗いてみて下さい。


六月に、手創り市にて「ハギレ市」というものが開催されます。
そこでハギレを使ったワークショップを担当させて頂く事になりました。

現在手創り市ブログにて詳細が書かれていますので
そちらも是非。
作ることで少しでも感じ取ってもらえれば、と。




今日は晴れたので、気持ちよく外での作業。

が、御覧の有様。

現れたその大きな節を見たとき
少しばかりため息をついてしまいました。

内部の損傷は激しく、慎重にリカバーをしていましたが
見過ごせない亀裂が入った為、やむなく切り取り。

このようなことがある度に、彫る手が、頭が問いかけます。

「彫るべきだったのか」

その節も在るべくしてあるもの。

長い目で見ればここから次の何かが生まれるでしょう。
たとえ半分になろうとも、カタチにはします。

ただ、思うのです。

作ることとは、正しいのか。
by yoshiaki-tadaki | 2012-05-15 00:11 | お知らせ
<< てのひらに 真正面 >>