人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

ARTS&CRAFT静岡終了と作品紹介

ARTS&CRAFT静岡終了と作品紹介_d0241656_149757.jpg


ARTS&CRAFT静岡、気持ちのいい天気の中での出展でした。
来場者の皆様や、この日のために色々と準備をしてくださった
スタッフの皆様、作家の皆様、有難う御座いました。

普段ではなかなかお話できない遠方からのお客様、作家さんと
作品を通して会話できたことが何よりも楽しかったです。
僕のことを知ってくれてる人が多い事にもビックリ。
(もう変なこと言ったり出来ないですね‥)
本当に充実した二日間でした。

なんだかあっという間の二日間でうまく言いたいことがまとまってなく
たいしたことが言えなくてすみません。
静岡の地で考えたこと、感じたことはまた作品に反映
されるかな。


ここで今日は作品紹介をしようと思います。
質問されることが多かったので。

ARTS&CRAFT静岡終了と作品紹介_d0241656_141056.jpg


蓋物

樹種: 月桂樹
サイズ: Φ5.5cm

決まった用途の無い蓋物。
自分の大切な物を。

膠を表面に焼付け、蜜蝋を摺り込んでいます。
失敗から生まれたテクスチャー。



ARTS&CRAFT静岡終了と作品紹介_d0241656_14104238.jpg


トレー

樹種: 桂、樺、月桂樹
サイズ: free

円が立ち上がったトレー

こちらも同じく膠焼付け。



ARTS&CRAFT静岡終了と作品紹介_d0241656_14111944.jpg


広口bowl

樹種:  イチョウ
サイズ: Φ17.5×5cm

元は白いイチョウを薄く希釈した鉄漿で少しずつグレーに。
ウレタンで目止めした上にクルミ油を塗布。



次回出展の機会があれば当ブログで紹介します。
今後とも宜しく御願いします。
by yoshiaki-tadaki | 2011-10-10 14:32 | お知らせ
<< ひとつの盆 明日 >>