ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鳥糞考

d0241656_11063762.jpg

ここに書いている事が嘘なんじゃないかと
疑われている。
そんなにハプニングが起きるはず無いと。

ここに書けるのは全体の一割ぐらいで
そのほとんどが“本当にダメ”なことばかりで
そんな人生なら鳥の糞に短時間で2度も
あたることぐらいあるわな、と
納得してもらえるんだろうけれど…。

んで今日の話。

先程郵便局に通帳記入をしに行き
帰りに久々に朝ガスト。
で、途中であたりました。頭に鳥の糞。
でたでた、虚言癖とお思いの皆様。
今日はリアリティのある発見を一つ。

“鳥の糞はあたってすぐ振り払うと
するっと滑るように払える”

払った手に少し付いただけで済みました。

…信じてもらえるかな。

情熱大陸よ、密着してくれ。
密着したら何も起きないんだろうけれど。





[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2017-12-08 11:17 | つらつら | Comments(0)

ILLでいる秘訣知ってる

d0241656_10352620.jpg

年末近づき体力も無くなり。
睡眠をいつもより多めにとってみたものの
中々どうして。

それならといつものオーバーヒート作戦で
寝れない夜に今まで避けてた
「AMY」を見る。
(エイミーワインハウスのドキュメント)

高校生の頃に聴いて、密かに恋焦がれた彼女だけど
“ああいう奴”特有の哀しいまでの才能で
瞬くまにドメジャーに行ってからは避けてしまっていた。
天の邪鬼だから有名になるとちょっと冷めちゃうんだな。
本当に子供だ。

で、やっぱり良かった。評判通り。
でも皆が哀しく切なく、苛烈なその人生を
締め付けられながら涙なくして…みたいなことを
言っていたけれど正直全くわからない。
そりゃそうなるわな、としか思わなかった。
充分っす。ってのが感想。
その感じが懐かしくて
だからこそすごい良かったんだけど。

ずるりずるりと引き寄せられた言葉は
“悪い奴は大体友達”なんかじゃなく
ILLでいる秘訣知ってる”だよ。

朝からずーっとループしてる。
理由はわからない。
シュトーレンなんていう似合わないもん
食いながら。

木いっぱい彫る。










[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2017-12-03 10:58 | Comments(1)