「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

個展その1

d0241656_16531193.jpg

d0241656_165347100.jpg

d0241656_16535592.jpg



迫る個展。

製作の合間、出品作品を載せていきます。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2014-04-30 16:58 | つらつら | Comments(0)

個展

d0241656_2354518.jpg



日曜日に行われた手創り市、
寒い中足を運んで頂き有難う御座います。

お話好きなお客さんが多く色々話し込んでしまい。
人見知りと寝不足が相まってでしょうか、
通りかかった作家さんからたまに白目になっているよ、との声。


とりあえず個展のお知らせ。

只木芳明 個展
2014 5月10日(土)〜5月20日(火)
11:00〜18:00 ※14日(水)は休み。最終日は16:00まで。
10日(土)在廊

岡山県赤磐市下市92-1
カフェドグラス921GALLERY


昨年も個展を開催して頂いたカフェドグラスさんでの展。
搬入までの日数は殆どないですが、出来る限りのことを。

昨年は“淡々と”初日を迎えましたが、
今年は“黙々と”。

衝撃の作品が登場する。なんてことはまずないですが、
一年経って変わった部分、変わらない部分が見えれば。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2014-04-22 00:20 | お知らせ | Comments(0)

バラ色

d0241656_0341634.jpg



A&C静岡にお越し下さった皆様、有難う御座いました。
お陰様で僕は良い二日間を過ごせました。
日付変わり今日日曜日は手創り市、お天気どうでしょうか…
花器を中心に荷造り中。

来月10日からの個展準備。
まだまだいけると言い聞かせながら頑張ります。


大きな意味で“生きる”事が難しいというか
自分ではどうもできぬ問題を抱えているとして。
ある日ふとしたきっかけで事態が動き出したと。
良きにしろ悪きにしろ、とにかく今の場所から動けた。
そんな報告を受けて久しく嬉しい気持ちになりました。

言葉を選んだ上で書きますが、
木なんて彫らなくても生きていけます。
飯食って寝れりゃ生きられます。
三度の飯より…とはいいますが、僕は三度の飯が一番好きです。
勿論本気で彫っていますが、僕なんて所詮…
と思いながら誰よりもいいものを。が本音です。

そんな僕にはもう無い純粋な、強烈な力で
彼は毎日を生きている。それがくだらない理由で断たれるのは
僕は黙ってられない。人は生きなきゃいけない。



時間も時間、作業に戻ります。
作業中は無心なんですけどね。

個展に向かって揺れながらも前に。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2014-04-20 01:33 | つらつら | Comments(0)

2014 4 8

d0241656_21353915.jpg



今週土日はA&C静岡。

世間様を小さく騒がせているサポート終了とやら。
カチャカチャ文字を打っているこのおパソコン様が話題のそれで。

わかったようでわからんので
とりあえず明日以降は電源を入れないでおこう。と決めました。
まあ何かしらの手でメールをチェックしたりブログを更新したり。
頑張るのでしばらく音沙汰がなくてもやさしい気持ちで見守って下さい。
(メールはいつも以上に返信する気持ちでいます。気持ちで。ドーンと。)


4月12・日13日(今週)  ARTS&CRAFT静岡

4月20日   雑司ヶ谷手創り市

5月10日~20日  岡山県 cafe du grace 個展

5月24日・25日   クラフトフェアまつもと


ざっとの予定。更新できなくてもこれで文句は言われまい。


静岡には花器、カトラリー、豆皿。
椀と紙を使ったものを持っていきます。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2014-04-08 21:50 | つらつら | Comments(0)