ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ARTS&CRAFT SHIZUOKA

d0241656_1444070.jpg



ARTS&CRAFT SHIZUOKA

2014年4月12・13日 両日9:00~16:00(雨天開催)

静岡県護国神社にて


久々に参加します。
毎度、花器・カトラリー・豆皿がなくなってしまい二日目に来て下さった
方々にはご迷惑を‥。
残りの日数はひたすらに量産するので是非とも
足を運んで頂ければ幸いです。
(不幸中の幸い、三種すべて手だけで作れるのでがむしゃらに作ります。)

ではでは。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2014-03-27 14:52 | お知らせ | Comments(0)

本来の。

d0241656_1718431.jpg




また、というか。
唯一の木を切る機械が使えなくなりまして。
しばらく使えそうにないのでこれは困ったなと。
もう機械はなにもない。

元々何もないところからでも、なんとか作れるから
木を彫っていたので環境としては元に戻っただけ。
でもやっぱり機械はすごいです。こんなに大変だったかなと。

少しの間木工だとかそういうことから離れます。
いつもはあまり触らない端材と、紙と。
紐も作ろう。
自分の本来の作り方。作りたいもの。

今週23日の手創り市は原点に返ったものを幾つか並べます。
いいものが出来そうです。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2014-03-19 17:36 | つらつら | Comments(0)

2014 3 2

d0241656_12574734.jpg



静岡県にあるキャトルエピスさん(富士店)の中にできた
野菜食堂さんにてスプーンを使って頂いています。いるはず。
(まだお邪魔できてない‥)

食堂で使われる。嬉しいです。
本当に嬉しい。

少しずつ作るものが変化していく。
そういうのが怖くもあり、逆らえない部分でもあり。

久しく同じものを沢山作りました。
時間は大分かかったけれど、これからもしていきたい。
全国の食堂の皆様、宜しくお願い申し上げまする。


外は曇天
いい天気。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2014-03-02 13:20 | お知らせ | Comments(0)