ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013 12 21

d0241656_1964533.jpg



先日の手創り市、寒い中足を運んでくださった皆様
本当に有難う御座いました。
出展するたびに来てくれる方もいて。
いつも励みになります。

今年の展は手創り市で終わりでした。
気持よく、清々しく、粛々と終えれたのではないかと。

来年の各展まで少しだけ時間をとったので
一度制作環境含め見直したいと思います。
作った物を売ることをしだしてから三年。
ここが大きな岐路になるかと。

しばらくはブログの更新頻度などを抑えるつもりです。
でも年末年始はなにかしなくちゃと思ってますよ。


今年も有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。

それでは。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2013-12-21 19:19 | つらつら | Comments(0)

今年最後の手創り市

d0241656_1552837.jpg



明日15日(日)は手創り市。

前回ブログに書いた“なにか”ですが
今年最後ということもあって作品をご購入くださった方に
試作品や手遊びで作った物をプレゼントしようと思います。
(欠け有りなどの難あり物も。)

中には制作があまりに面倒で一つ作って終わりにしたものもあり、
普段販売している物より手間が‥なんてことも。
ボツにしたなりの理由があるので未練はないですが。

これから部屋のどこかに隠れている試作品たちを探すので
いくつご用意できるかわかりませんが先着順、無くなり次第終了で。
くじ引き形式にしようかな。



ではでは、明日も寒そうなのでお越しの方は防寒対策を。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2013-12-14 15:21 | お知らせ | Comments(0)

2013 12 7

d0241656_5544226.jpg




甘酒を作りました。3リットル。


今年も残すところ、三週間と少し。


今月15日は雑司ヶ谷手創り市に出させて頂きます。
物々交換‥ではなくそれっぽいものか、やっぱり物々交換か。
なにかしたいと考えてますのでその辺はまた。

引き続き京都の工藝百職さん、
兵庫のanjicoさんも宜しくお願い致します。



ではでは。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2013-12-07 06:08 | つらつら | Comments(0)

冬のごほうび、小さな贈り物展

d0241656_17581032.jpg




【冬のごほうび、小さな贈り物展】

12/4(水)~12/15(日)
店休日:9(月)・10(火)

本日から兵庫県西宮のanjicoさんで企画展始まっています。
10月に行った石岡信之さんとの展示で制作した共作蓋物。
今回6つ限定で作らせて頂きました。

他にカトラリーや豆皿、花器も出品しています。
(石岡さんも定番アイテムを出品しています)


anjicoさんはいいです。
なにがいいのか聞かれちゃうとうまくいえないけどいい。

埼玉と兵庫が隣県だったら頻繁に行っちゃうぐらい、
用はないけど顔を出したくなる感じ。
初めて取扱いして頂いたのもanjicoさんです。

関西の方、お近くの方は是非。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2013-12-04 17:58 | お知らせ | Comments(0)