ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013 7 24

d0241656_16343565.jpg



皿はこれ、椀はこれ、匙はこれ、と以前に比べて“定番”と呼べるものが
少しずつ増えては来ていますが、パッと見わからない程度の
改善をしています。

それが良いか悪いかは置いといて、気になってしまったからには
変えざるを得ないのだ!と言い訳していましたが、それではダメだと言われました。
ダメだというのも納得できるし、日々変えることも
より良いものを作りたい思いでやっているから否定もできない。

それでも同じものを作ることが安心とか信頼とか誠実‥責任。


段々と自分が気づいたふりをしていたことが見えてきました。

常に作ることを見直す必要がありそうです。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2013-07-24 16:34 | つらつら | Comments(1)

努めます。

d0241656_1236864.jpg





何を見たとか、思ったとかも大事だけれど、
大きくは“どう生きてきた”が一番強く出ると思います。

そういった意味では僕は後悔ばかりで
頭を抱えています。
器とかに限らず、料理であったり歌でもいいんだろうけど
生み出したものはその人そのものであるから
面白くもあるのでしょうが。

どうやったって僕は僕でしかないのですが
憧れも持つわけで。
こうありたいと言い続けることも悪くないかな、と
思っています。

くさーいセリフですが守らなきゃいけないものが一匹増えまして。
暑さにばててのびきってる元野良猫が横にいます。

猫って案外お金がかかるのね。


今日も作業作業。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2013-07-10 12:49 | つらつら | Comments(0)