「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お年玉!

d0241656_15214239.jpg



今年も残すところわずか。
皆様、お世話になりました。

昨晩布団の中で思いついてしまったので
ひっそりと緊急開催!

只木のお年玉2013

●1月1日am0:00~1月5日pm18:00の間に
ご連絡頂いた方はお年玉のチャンス。
件名に「お年玉頂戴」といれて
ブログ右上に表示してあるアドレスまでご連絡ください。
当選者は一人。最初にご連絡をいただいた方を1番として
“3番目にご連絡頂いた方”のみ当選となります。

※メールは一人一通までです。

●当選者には1月6日に当選の連絡の後、商品の発送になります。
(上にお金の絵が描かれていますが、お金はあげませんよ。)

当選者って言い回しはなんかへんですね。
ツイてた人ってことで。
お年玉はこれから作ります。豪華なお年玉になりそうです。
気軽にご連絡くださいな。

それでは良いお年を~!
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2012-12-30 15:30 | お知らせ | Comments(0)

小走り。

d0241656_0133852.jpg



葉山はARAHABAKIでの展示終わりました。

初日、二日目と在廊させて頂きましたが、
冬の寒さと人の温かさを感じました。
足を運んでいただいた方々、有難う御座いました。


今年は計5回の野外フェア、各所企画展参加など
それなりに忙しかったです。
全力疾走‥というよりは小走りですけどね。
参加できるものは貪欲に参加しようと決めた2012。
とにかく表に立つ。それを念頭に置いていました。


ふと木を彫り始め、生きる喜びを知り
周りの後押しもあり多くの景色を見させて頂きました。
作ったものを使っていただく嬉しさ。
同時に感じた違和感も日に日にくっきりと。

この小さな世界で生きていくこと。
それは何も同じものをみて頷くことではない。

否定を繰り返すのではなく、在る立場から意見する。
表に立つ理由はそういった立場(場所)をつくる為に
種まきをしたかったから。
その種はまだまだ蒔かなければいけないし、芽が出る保証なんてない。
でも強く強く信じて蒔き続けます。

どんなことを成し得ようと「はいはい。」とあしらわれる年齢です。
「まあ、温かい目で見ててよ。」と返せればいいのですが
後半は中指を立てるようなことばかり。
反省の多い年でもありました。


話は少し変わって。
今年は顔見知りが三人亡くなりました

そのうちの一人のオッチャンを
たまに思い出します。

目つきは鋭くて、手には傷が沢山。
聞くと今まで多くの人を傷つけ、また傷ついてきたそうだ。
最初は僕が作っている物の話から道具の話。
最後のほうは金と女の話ばかりだったけれど
愛だのなんだのが滲み出てるオッチャンだった。

よくオッチャンが事あるごとに「たいしたことねえ」と言っていた。
何のことかわからないけれど、そうだなとも思う。

出来る事を精一杯やる。なんにも威張ることがない
“たいしたことねえ奴”と自覚しないと
それすらできなくなっちゃうからね。


来週はクリスマス!ってのにやれ種まきだオッチャンが亡くなっただ‥
季節感もムードもあったもんじゃない。


記事が更新されないで有名なかたてま工房に
大きな動きがあるかもです。とりあえずは1月1日お楽しみに。
来年は色々と動き出します。

今日から少しずつ注文分の制作を始めます。
納品先の方々、今しばらくお待ちください。
クリスマスに合わせて納品しちゃうかも!と言った方々には
この場でお詫び申し上げます。あまり期待しないでください。


さあ、作るぞ。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2012-12-18 00:14 | つらつら | Comments(0)

ARAHABAKI 二人展

d0241656_1482983.jpg

d0241656_149492.jpg





搬入後、少しだけ雰囲気を。



mitome tsukasaさんとの二人展。
葉山のARAHABAKIにて
今日から(告知が当日になってしまいました‥)始まります。

ざっと100何点かの出品になります。



8日(土)・9日(日)在廊します。

お時間あれば是非。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2012-12-08 01:55 | お知らせ | Comments(0)