「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

有難う御座いました。

d0241656_2318690.jpg

d0241656_23184585.jpg



先日、兵庫のanjicoさんで行なわれた「土と木と蔓と」。
多くの方に足を運んでいただき嬉しい限りでした。

ワークショップも思いのほか?大成功で、大満足です。

みんな暖かくて、居心地よかったな。
在廊中くつろいじゃってすいません。

肝心の展示風景はまた後日‥
携帯には太陽の塔の写真しか入ってなくて。


ちょっと話は飛び、前の記事で物々交換の話をしましたが
ようやく何人か乗ってきてくれました 笑

ブログ上で交換OKな物を公開します
(上の画像です)

多くの方はそれなりに(例えば金額面で)つり合いのとれる
物じゃなければ交換しづらいと思っているのでしょうが
僕は何でも構わないです。
しいて言えば“使っていた”ものであればより嬉しいかな。
作りすぎて余ったクッキーとかでも嬉しい。

茶匙とスプーンと角皿。

よろしくお願い致します。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2012-09-28 23:19 | つらつら | Comments(2)

standard

d0241656_190593.jpg

d0241656_1904588.jpg


本日から兵庫のanjicoさんで企画展始まっています。
(詳しくは前回記事を‥)

企画展の為でもあり、今後の核になるものを一ヶ月半作ってきました。
ひとまず間に合ってよかった‥。

同じものを量産していく、という事が僕にはあまり無かった。
一つのテーマとしてそうしてきたけれど
ここに来て大きく変わりました。

今後も同じような作り方は続けていくけれど
量産(なるべく手だけで、同じものをコンスタントに作り続ける)を主軸に
リズムを作り上げていく。

“同じ形”は立ち返る場所になるってことがやっと理解できた。


明後日には埼玉を出発だ。

是非、anjicoさんにお立ち寄り下さい。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2012-09-19 19:13 | つらつら | Comments(0)

土と木と蔓と。

d0241656_2365739.jpg


土と木と蔓と。

2012.9.19(水)~25(火)
11:00~19:00[会期中無休]

参加作家
小泉知子(陶) 只木芳明(木) intime(リース)

器+cafe anjico
兵庫県西宮市結善町6-27

※22日(土) スプーンを彫るワークショップやります。


待ちに待った展示です。
三ヶ月と少し。一人部屋にこもり、作ることで苦しんだ。
本当に幸せだ。

カトラリー等小物中心、小ロットですが
自信作並びます。
お近くの方、是非御覧下さい。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2012-09-07 22:59 | お知らせ | Comments(0)

気がつけば

d0241656_18354715.jpg



前回の記事から10日余り経っている。

やるべきことと、やろうと思っていること。
その二つだけをやっていた。

泥のように眠り製作をする。


もうなんだかブログを書く気がしないのだ。
先ほど一時間半かけて書いた記事が消えた。
送信したら、送信失敗ですと。
送信できなかったら記事は全部消えるのかい‥。

世のパソコンマスターからすればそんなものパッと修復できるの
かも知れませんが、私はもう手をあげます。

スプーンがパキっと折れました。
がむしゃらに生きていく中でその音は、催眠術師の指パチンそのもの。

今月参加する企画展、詳細決まり次第連絡いたします。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2012-09-03 18:47 | つらつら | Comments(0)