ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 69 )

手創り市出店辞退します。

d0241656_7243084.jpg


早朝には雨もあがり、本日手創り市は開催されるようです。

このまま出店といきたいですが
今回用意していた商品が素地に近い物が多数。
防雨対策のとれない会場ですので
(こっちが考えるべきなんですけれど)
少しでも降られたら終わり。
過去の失敗も含めリスクが大き過ぎるので
出店辞退とさせて頂きます。

尚、出店予定だった企画「カレーな休日」もある
夏の手創り市。
辛いの苦手だけどカレーだスパイスだなんだって…。
すごい行きたいよ。

涼しくなってきたのでお誘い合わせの上
足を運んでみてはどうでしょうか。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2017-08-20 07:37 | お知らせ | Comments(0)

READAN DEATで。

d0241656_10301256.jpg


YOSHIAKI TADAKI EXHIBITION

2017 7.22(土)〜 30(日)at READANDEAT
広島市中区本川町2-6-10 和田ビル203
11:00-19:00 会期中無休


週末にVillage出展が迫っていますが個展のお知らせ。

広島はREADAN DEATさんでの展示になります。
店主の清政さんと何度かお話をして、僕がこっそりと
つくっている“メモ帳”とかも並べさせてもらいます。

また会期中はオリジナル珈琲もあります。
(tada coffeeが現実に…)
今朝も飲ませてもらいましたが美味しい。
mount coffeeさん有難う御座います。

こちらの考えているどうしようもない事を
しっかりと受け止めてくれる方です。
こりゃ気合いいれて下らない物を作らんとです。

ちなみに初日22日から28日までの長期在廊で公開製作を
行います。途中2日間店を抜け出す予定ですが
ご都合宜しければお越し頂けると幸いです。

最後にDMから…

「いつ手に入れたか忘れてしまった木材が
外に転がっていて、拾ってみると地面に接した
一部分が無くなっていました。
虫に食われたのか、湿って腐り落ちたのか。
当たり前だけど木は朽ちていきます。そこがとても潔く、
気持ち良く感じます。こちらが手を加えれば幾らかそれを
先延ばしに出来ますが、出来れば日常使う中で支障が出ない程度に
終わりに向かっていくものを作りたいです。」


かっこつけ過ぎ。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2017-07-13 10:58 | お知らせ | Comments(0)

village

d0241656_1493139.jpg

d0241656_149171.jpg



village
2017.7.15(sat)・7.16(sun) 9:00-16:00
静岡県三島市立公園 楽寿園
入場料:¥300


静岡は三島楽寿園で行われるvillageに、
ODD(只木芳明/上治良充)として初出展します。

今日は古い紙を使って封筒みたいなものを
作っています。これも並べるかも。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2017-06-28 14:13 | お知らせ | Comments(0)

みどりのクラフト2017

d0241656_1325505.jpg

d0241656_13252943.jpg

d0241656_13251224.jpg


みどりのクラフト

4月15日(土) 16日(日) 10:30 〜16:30
埼玉県狭山市 狭山稲荷山公園 内


3月に入りブログもなかなか更新出来ず。
今日から来月に開催されるみどりのクラフトに向けて全速力。
昨年は強風の中でとても苦戦しましたのでその辺も対策しつつ
ゆっくりと見て頂けるようなブースにしようと思います。
(ゆっくりと見て頂けるよう数を作らねば…)

余裕があれば開催まで出品する物をブログにあげていきます。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2017-03-24 13:36 | お知らせ | Comments(0)

10周年

d0241656_1443556.jpg

d0241656_14424535.jpg



10th
ANNIVERSARY

陶磁 / 安部太一   安齋新・厚子   安齋賢太   伊藤聡信   伊藤環
    伊藤丈浩   ウエダキヨアキ   大谷哲也   岡田直人
    河合和美   寒川義雄   小泊良   菅沼淳一   堀仁憲 
木漆 / 川端健夫   クロヌマタカトシ   只木芳明   中野知昭
    山本美文   枯白   ふじい製作所
硝子 / 井上美樹   オキナリサイクル硝子   艸田正樹   竹中悠記   廣島晴弥   水口智貴
金属 / 坂野友紀   竹俣勇壱
和紙 / ハタノワタル
竹  / 吉田佳道
音楽 / 井上周子   TAKURO KIKUCHI   坂ノ下典正
食品 / 櫻井焙茶研究所

2016.12.22(木)-12.27(火)
2017.1.5(木)-1.15(日)
11:00-18:00
※12.28 - 1.4はお休み

毎年お世話になっているカフェドグラスさんの10周年記念展示に
参加させて頂きます。

現在最後の追い込みをかけていますが
(直前まで何を出すか迷っていた為…)
カフェドグラスでの初展示は簪がメインでした。
簪…は今作ってないけど形を変えて楊枝に。

すっごい行きたいけれど多分行けそうにないので。
沢山の良い物が見られるはずです。
お近くの方は是非。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2016-12-17 14:54 | お知らせ | Comments(0)

名古屋にて。

d0241656_715224.jpg

d0241656_7145142.jpg




上田裕之・只木芳明 ・林拓児 三人展
10月8日(土)~16日(日)/ 11日(火)休み

Analogue Life
467-0004 名古屋市瑞穂区松月町4-9-2 2F

残り一週間ほど…。踏ん張りどころです。
DMも程よく緊張感があっていいです。
宜しくお願い致します。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2016-09-30 07:22 | お知らせ | Comments(1)

御礼

d0241656_21273910.jpg



先週、岡山での二人展は無事終了致しました。
ご来場下さった皆様、有難う御座いました。

廣島さんの揺るぎないクオリティの中で
僕のポンポコ木工がどうなる事やらと思いましたが
勉強になる在廊でした。

カフェドグラスでの展示は今年で4年目ですが
4年前と比べて“ぎじゅつ”というものは
所詮竹槍が二本になったようなものです。
(爪楊枝が竹串程度…かもしれません)

戦況は変わらず。
ならばまた一本に戻ろうと思いました。


小林カツ代の肉じゃがレシピと寿限無は未だに空で言えますが
お学校のお勉強は大の苦手で。
久しぶりに教科書という物を開いているのですが
この二日間3ページしか進んでいません。

十代の頃に偏頭痛がひどく、いつの間にか治ったと信じていましたが
最近睡眠が取れぬ程ひどくなってきています。

こんな状態で木を彫りだすと現実と幻想の境がわからなくなり
仮面でも彫ってしまいそうなのでせめて教科書をと。
場所を変えようと図書館に行きましたが結局確りと本を読みました。

なにか良い方法はあるのでしょうか(勉強に気が向く方法です)
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2016-06-26 21:57 | お知らせ | Comments(0)

岡山二人展

d0241656_1727516.jpg



-25°

只木芳明(木)×廣島晴弥(硝子)


@CAFE DU GRACE 921GALLERY
2016年6月11日sat-6月19日sun
11:00-18:00

*水曜休み / 最終日16:00まで
*只木芳明11日在廊 / 廣島晴弥11日、12日在廊


ガラスと木、真っ向から。
ぎりぎりまで製作します。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2016-06-09 17:32 | お知らせ | Comments(0)

みどりのクラフト

d0241656_18302771.jpg



4月16日(土)17日(日)
午前10時30分から 午後4時30分まで

狭山市 狭山稲荷山公園内
狭山市立博物館前 広場

明日です。
というか何時間後って感じですね。
晴れる事願う。

元々の巌窟王気質か、一年程フェア等に参加せず
日々を過ごしていたのでちょっと緊張しています。
…良き展示にしようと思いますがお手柔らかに。

夏休みの宿題は夏休みが終わってからと、少年時代に
教わったので出発直前まで悪あがきをしたいと思います。
(先程野良猫と親睦を深めてしまいましたが)

初埼玉!二日間宜しくお願い致します。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2016-04-15 18:47 | お知らせ | Comments(0)

みどりのクラフト

d0241656_152272.jpg




みどりのクラフト

2016年 4月16日(土)17日(日)
午前10時30分から 午後4時30分まで

狭山市 稲荷山公園内
狭山市立博物館前 広場

一先ずの出展案内。
春っぽいものとか、いいもの思いついたら持って行きます。
[PR]
by yoshiaki-tadaki | 2016-03-19 15:06 | お知らせ | Comments(0)