人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

捉え方。

捉え方。_d0241656_15524091.jpg


直径60mmの小さな杯。
製作の中で出た端材を使い、寝る前の余力で彫る。

一つ一つは実用に耐えうるギリギリのサイズ感だし
(僕は基本的に小さいものが好きなんだけれど)
多分フェアとかでこっそりと並べるもの。

今年に入り4つ目が出来て重ねて見ると
なにかまた違った力が出てくるような気がする。
使えないかもしれないし、むしろ何よりも自由に使えるかも。
数の力というにはあまりにも少ないけれど
普段一点物ばかり作る僕は少し新鮮だ。

僕の作った物は僕が亡くなった後にどうなっても良いと
まだ思っているけれど、最近少しだけ100年200年先を
見てみたいと思うようになりました。

2月に入り体に蕁麻疹が出てて、飲み薬と塗り薬を
使っているのだけれど一向に改善されない。

身体的、精神的なものがすべて関係して出る症状だから
健康に過ごせば治るのかもしれないけれど。
ただ4つ目の杯を並べたのを見て蕁麻疹が治ったのは、
木の器を作ることは仕事以上の意味が僕にはあるのかな。
by yoshiaki-tadaki | 2017-03-01 16:20 | つらつら
<< みどりのクラフト2017 一日作業 >>