人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

京都にて

京都にて_d0241656_2424596.jpg



すくう道具の展です。

「週末食堂にて-4人の男と1人の女と、匙やすくう道具たち-」
2013/6/8(土)~30(日) 期間中火・水曜休
11:00~18:00(最終日は17:00まで) ※7/1(月)は休業

匙のみ、参加させて頂いています。
あまり数を出してないのですが、余裕があれば追加で納品できればと。
会期も長いのでご都合よろしければ是非。


僅かながらですが、匙の仕様が変わりました。
‥といっても毎日のように変わっていっているのですが
今回また一つ新しい事に気づけて、どうにか納得のいくものが出来ました。

置いた時にカラッとしているか。

道具なので使用に違和感がないかだけ注意してきましたが
悩まずにうまくいったな、という匙は置いた時素直に見えます。
素直ってのは僕の中でカラッとしている“感じ”。あくまでも感じなのですが
この感覚で見る時間は同じものを作ろうとするうえで大事なんじゃないかと
“なんとなく”思っています。
勿論それは感覚なので常に疑ってかからなければと強く思います。


疑えるってのは 楽しいことでもあります。
by yoshiaki-tadaki | 2013-06-09 03:31 | お知らせ
<< 覚書。 次に向かいます。 >>