人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

円とマル

entomaru.exblog.jp

気まぐれは出会う

気まぐれは出会う_d0241656_157357.jpg



丸盆

樹種:朴

拭き漆


昨日は川越のうつわノートさんで増渕篤宥さんの展示を拝見した。

均整のとれた形に細やかな紋様。
手でなぞってみては感嘆して、野暮な質問ながら
細かい紋様は大変なんじゃ?なんて聞いてしまった。

増渕さんは気さくな人で、手は大きいです、とかそんなことないよ~なんて。
またまた、と笑ったけれど妙に大変じゃないんだと納得した。
しっかり向き合っている人なんだと。

真摯な作りなだけでなく種類も沢山です。
こんな僕が言うのもなんですが、ご高覧お勧めしたいです。

そんな昨日は短い時間ながら沢山のものをみて、また多くの
出会いもあり、気まぐれに出かけるのも悪くないな、と。
同時に話下手(特に投げ掛けとか)の自分にとって緊張の連続でした。

いい加減ジョークの一つや二つ言えるようにならんと。
焦ってブラックなものばかり‥のパターンも直さないと。

ご報告遅れましたがクラフトフェアまつもとと同時期に開催される
クラフトステーションギャラリー展「てのひらに」に参加させて頂きます。
(フェア当日はあがたの森講堂棟二階でも開催)

有難いことにDM写真を今回撮らせて頂きました
DM届き次第随時お知らせしていきます。
by yoshiaki-tadaki | 2012-04-16 15:07 | つらつら
<< 造る、創る、作る。 終わって、始まって。 >>